ユーロ円 サインまでは様子見♫

Mの相場分析
♡LINE@登録者限定無料プレゼント♡

天井・底を狙える手法を無料プレゼントしますので、 LINE@登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

友だち追加


♡メルマガ登録者限定無料プレゼント♡

  サイクル理論の応用編になるレポートを無料プレゼントしますので、
メールマガジン登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

登録はこちら

メルマガでお渡ししているレポートと、LINEでお渡ししているレポートの内容は全く違います。 2つともGETしてトレードにお役立てくださいね♪


  1日1回、応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


皆さん、こんにちは。

FX専業トレーダーのMです!
 

ユーロ円

4Hチャート

 

 

ユーロ円の4Hサイクルは黒〇からスタートしているので今は36本目ですよぉ(^^♪

 

今日は朝から上昇が続いて直近の高値は更新されましたね(ノ_・。)

 

 

黒のトレンドラインでは今のところレジスタンスになってますが、まだ上昇が続いて中に入ってくるかもしれません。

 

私は今は売りエントリーを決済してしまって、買いエントリーだけ保有しています。

 

 

こんなこともあったときのために、買いエントリーは残しておいて良かったです♪

 

 

また売りエントリーも狙いたいのですが、今は様子見しておいた方がいいかもしれません(´・ω・`)

 

4Hサイクルの天井を付けるまでは上昇を続けますし、今はまだ天井を付けていないから上昇しているということです。

 

こんなような相場でどこまで上昇するかわからない、どこまで下落するか判断しにくいといったときには、何か目安になる”サイン”というのがあると、楽に見ることが出来ます(^-^)

 

私は、オリジナルレポートでしかお伝えしていない売りサイン(天井サイン)までは待っていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

目安になるので、「今高値圏にいるから」というだけで売りエントリーすることもないので、リスクも減らすことが出来ます♪

 

売りエントリーしていたクロス円はポジションの半分を決済しておきます。

 

スイス円に関しては損切りです。

 

ロングを保有しているポジションもこのまま保有しておきます(^^♪

 

 

 

皆さんは、どんなメンタルブロックを抱えていますか?(ノ_・。)

 

過去にマイナス経験があり、それによってメンタルブロックのかかっている人は多いはずです。

 

過去が光り輝いて、それを誇れる人はむしろ稀で、マイナス面にとらわれている人が圧倒的に多いと思います。

 

そのような人がメンタルブロックを外すには、過去に対する考え方を変えるしかないと考えています。

 

過去というものを考えたとき、1番明確にしなくてはならないのは、過去はすでに決定されていて、変えられないという事です。

 

親の言ったこと、教師のしたこと、そういう身近な人の言動でメンタルブロックは生まれてしまうものですが、言動は全て過去のことにすぎません!!

 

その過去に縛られていては、いつまで経っても自由になれません。

 

問題をつくり出しているのは、相手ではなく、自分自身であることに気付いて下さい(:_;)

 

考えてみれば、動かすことができない「過去」なんて、どうでもいいものです。

 

現在や未来に比べたら、放っておいていい、あるいは放っておくしかないんです。

 

そう考えれば、少しは過去との決別がしやすくなると思います( ´ ▽ ` )ノ

 

そういう過去の捉え方ではなく、私は「過去」を「未来」の為に、もっとプラスの方向で活用した方が良いと考えています。

 

 

過去からマイナスを探すのではなく、過去からプラスを積極的に探してみてください♪

 

そうすれば、失われていた自信が回復します。

 

自分に暗示をかけて、「こういう優れた点が自分にはある」と思い込むんです。

 

例えば、子供の頃、褒められたこと、得意だったこと、好きだったこと、自分ができたことなど、幸せだった記憶を辿り、こうした過去のプラスの事を、できるだけたくさん集めてみるんです。

 

「気が利くね」

「優しいね」

「国語が得意だね」

 

何でもいいです!

 

様々なプラスの言葉をかけられてきたはずです。

 

それを単に思い出すだけではなく、それらを紙に書き出すと、より効果的になります。

 

そうすれば、すっかり忘れていた自分の得意分野や、とても評価されていた事などが整理できるはずです。

 

とにかく、1歩を踏み出す事です。

 

様々な方法を使って、過去の経験によって創られたメンタルブロックを外す努力をした方が、人生も実りあるものにできます。

 

過去を気にしてもしかたありませんしね・・・。

 

過去は関わっている皆の記憶から消さない限り消えません。

 

そんな事で未来まで制限されるのはもったいないです。

 

過去は未来への糧にして下さい。

 


1日1回、応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


  
♡LINE@登録者限定無料プレゼント♡

天井・底を狙える手法を無料プレゼントしますので、 LINE@登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

友だち追加


♡メルマガ登録者限定無料プレゼント♡

サイクル理論の応用編になるレポートを無料プレゼントしますので、
メールマガジン登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

登録はこちら

メルマガでお渡ししているレポートと、LINEでお渡ししているレポートの内容は全く違います。 2つともGETしてトレードにお役立てください♪


♡サイクル理論について♡


♡勝てるようになるコツ♡

コメント