ドル円 ボトム時間の相場の見方♫

♡LINE@登録者限定無料プレゼント♡

天井・底を狙える手法を無料プレゼントしますので、 LINE@登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

友だち追加


♡メルマガ登録者限定無料プレゼント♡

  サイクル理論の応用編になるレポートを無料プレゼントしますので、
メールマガジン登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

登録はこちら

メルマガでお渡ししているレポートと、LINEでお渡ししているレポートの内容は全く違います。 2つともGETしてトレードにお役立てくださいね♪


  1日1回、応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


皆さん、こんにちは。

FX専業トレーダーのMです!
 

ドル円

4Hチャート

 

ドル円の4Hサイクルは黒〇からスタートしているので今は73本目ですよぉ(^^♪

 

やはり上昇して移動平均線がレジスタンスされて天井を付ける形になりましたね♪

 

今は天井をつけて下落に入って、73本目でボトムの時間帯です!

こういう時は、いつも4Hサイクルボトムを付ける事を想定しながら見てくださいね(^-^)

 

 

私だったらこちらの黒〇でボトムを付けている可能性もあるなって考えながら見ています( ´ ▽ ` )ノ

 

でも早まってポジポジ買いエントリーはしないでください。

 

ボトムを付けてどこまで上がるか?天井をつけてどこまで下がるか?エントリーしてもその後のことを考えていないのであれば、エントリーしない方が良いです。

 

4Hチャートしか見ていなくて、ちょっとした値動きに惑わされる方が多いです・・・。

 

 

ただ、私の手法レポートでは書いている買いサインがまだ出ていないので、

まだボトムを付けていない可能性も十分あると思っています(#^^#)

 

まだボトムをつけていないなら、また必ず下落することになります♪

 

まだボトムをつけていなくて、下落するんだったら買いエントリーしてもいいのかな~と思います(*^_^*)

 

今はスイングトレードしている売りエントリーポジションを保有しているので、私のトレードからすれば買いエントリーすることは、逆張りとも言えます。

両建てして買いエントリーも狙うことになりますから。

 

でも、スイングトレードもすでに利益は確保していますし、買いエントリーしてもまた利益確定して、また売りエントリーを狙います。

 

今は買いエントリーも狙いますし、また次の4Hサイクルが天井を付けるときに売りサインが出れば売りエントリーも狙います。

 

買いも売りもするのは、トレードとしてはすごく難しいことですが、日足でもサイクルスタートのサインが点灯中の状況なので、スイングでの売りエントリーを保有しながら買いエントリーもしていこうと思っています(#^^#)

 

今はラインも引くにくいチャートになっているので、サインに従ってトレードしていこうと思っています。

 

また明日から新規トレードもできれば良いですね♪

 

 

緊急事態宣言も解除されて、飲食店も営業再開したところもありますね!

でも私のお家の近くの飲食店も、営業休止中に経営難に追い込まれて無くなってしまったお店もあります(:_;)

 

モノの値段は、激安店と高級店で二極化しています。

 

「激安店の500円ランチ」と「高級店の5000円ランチ」があります。

 

価格だけで考えると、もちろん500円ランチの方が安いです。

 

安い500円のランチを食べていると、その人は毎回500円を捨てることになり兼ねません。

 

そこから何も学びが得られないからです。

 

お金は常に何かとの交換です。

 

5000円のランチを出す高級店の人は、勉強して、食材を料理して、食器と空間を用意して、お客様をおもてなしします。

 

お客様は、それを通してその高級店の味を学びます。

 

それだけではありません。

 

作法も学びます。

 

洗練された立ち振る舞い、大人の立ち居振る舞いを教わります。

 

季節感も教わります。器も教わります。

 

流れている音楽、楽しい時間、落ち着いた空間も味わえます。

 

お店の人との会話からも学べます。

 

それに対して、お客様はお店に何を返すかです。

 

まずは代金です。

 

次に、感謝を返します。

 

さらには、リスペクトを返します。

 

「すごい修行をされているのですね。勉強させていただきました」というのがリスペクトです。

 

リスペクトがあれば、「料理が遅い」というクレームは発生しません。

 

「時間をかけて準備をしてくれている」と分かるからです。

 

お店の人は、お客様から代金を受け取っています。

 

それだけではありません。

 

お客様に喜んでもらえたという満足感と充実感も得ています。

 

レベルの高いお客様から学ぶこともあります。

 

「あそこはもっとこうした方が良かった。お客様のレベルが上回っていた。今度はこうしよう」と思います。

 

吉兆の創業者・湯木貞一さんは、「お手本はお客様にある」と言っています。

 

高級店である料亭は、お客様と学びを交換して、共有し合っています。

 

それに対して、ランチ500円の激安店が提供しているのは、スピードです。

 

人通りの良い所にお店があって、早く安く量を多く出します。

 

お客様は、満腹を受け取って終わりです。

 

それは「安さ」と「満腹」の交換でしかありません。

 

それに対して、お客様は代金を返します。

 

そこに感謝はありません。

 

お店側も代金を受け取って終わりです。

 

ここに充実感も学びも必要無いのです。

 

回転を速くするためには、むしろ会話が無い方が良いんです。

 

激安店がお客様に求めているのは、効率です。

 

早く出すのは、お客様へのおもてなしではありません。

 

その方が1時間当たりの回転率が上がるからです。

 

お客様も、どれだけ安く満腹になれるかという効率を求めています。

 

お互いに効率の関係性になっています。

 

忙しくて時間がなかったり、本当に満腹だけを求めているのなら良いと思います。

 

ただ、高級店で食事をしたりするのも、とても学べます。

 

行った事なかったり、ただ美味しいご飯が食べれるという感覚で行った人は何が学べるか分からないと思います。

 

もっと自分の感情の方に目を向けて下さい。

 

「高い」というのはもちろんあります。

 

ですが、それでも「また来たい」と思えるおもてなしをしてくれます。

 

また来るには、またお金を稼がなくてはいけません。

 

「週に1回は行きたい」と思えば、もっと稼がなければいけません。

 

稼ぐための行動をします。

 

好循環に入るんです。

 

恋人をそういう所にもっと連れて行きたいと思えば、もっと稼がなくてはいけません。

 

だから、稼ごうとするんです。

 

少し無理をしてでも、私はそういう所に投資するべきだと思います。

 

感情はお金では買えません。

 

感情からエネルギーを作り、プラスの行動を起こすには、人間の言葉や行動でしかありえません。

 

質の高い人と空間・時間を共有するから、前向きな意欲が湧いてきて、行動に変わっていくんです。

 

お金や時間を気にしながら食事をすると、そっちの不安ばかりに目がいっちゃうので、意味がありません。

 

その時間だけは、優雅な時間を過ごして下さい。

 

1回だけでも行動に移して頂ければ、私の言っている事が感じれると思います。

 

「稼ぎたい、稼ぎたい」と言う人はたくさんいます。

 

「稼いで何がしたいの?」と聞かれたら、海外移住だったり、豪遊してみたいだったり、した事ないことばかり言う人が多いです。

 

その目標を持つことはとても良い事ですが、その味を知らない事ばかりを目標にしているので、気持ちがついてこないんです。

 

その味を知っている目標の方が、実際に体験している事なので、本気になりやすいですし、手の届く範囲だと思って行動しやすくなります。

 

皆さんはもうFXというチャンスを手にしているんです。

 

1年中GWという切符は持っています。

 

FXは他のビジネスに比べて簡単なビジネスなんです。

 

本当に成功の第一歩として、FXで成功して下さい。


1日1回、応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


  
♡LINE@登録者限定無料プレゼント♡

天井・底を狙える手法を無料プレゼントしますので、 LINE@登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

友だち追加


♡メルマガ登録者限定無料プレゼント♡

サイクル理論の応用編になるレポートを無料プレゼントしますので、
メールマガジン登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

登録はこちら

メルマガでお渡ししているレポートと、LINEでお渡ししているレポートの内容は全く違います。 2つともGETしてトレードにお役立てください♪


♡サイクル理論について♡


♡勝てるようになるコツ♡

コメント