ドル円 想定通りレンジブレイク♫

Mの相場分析
♡LINE@登録者限定無料プレゼント♡

天井・底を狙える手法を無料プレゼントしますので、 LINE@登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

友だち追加


♡メルマガ登録者限定無料プレゼント♡

  サイクル理論の応用編になるレポートを無料プレゼントしますので、
メールマガジン登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

登録はこちら

メルマガでお渡ししているレポートと、LINEでお渡ししているレポートの内容は全く違います。 2つともGETしてトレードにお役立てくださいね♪


  1日1回、応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


皆さん、こんにちは。

FX専業トレーダーのMです!
 

ドル円

4Hチャート
 
ドル円の4Hサイクルは黒〇からスタートしているので今は62本目ですよぉ(^^♪
 
62本目でボトムの時間帯に入っていますね♪
 
想定した通り、レンジをブレイクしてくれました♫
http://fxmika.com/2020/04/25/%e3%83%89%e3%83%ab%e5%86%86%e3%80%80%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%ae%e8%80%83%e3%81%88%e6%96%b9%ef%bc%81/
レンジトレードについて私の考えを書いているのでぜひ読んでみてください↑
 
安値更新もしてくれましたし、ボトムの時間帯にも入りました。
 
 
後はボトムを付けるのも待つだけです(#^^#)
 
あとはどこまで下がるのか?というところですが、私はこれは本数的に考える場合と、
ラインなどで考える場合があります♪
後は逆にサイクルスタートのサインもありますが、これが点灯すると、逆にサイクルは終了すると考える場合があります。
サインを見るのは簡単な方法ですが、サインよりも上記の2つで考えるときの方が早く知ることが出来ることが多いです(^-^)
 
本数だと、サイクルが終了するまでは80本程度に収まることが多いので、
80本ぐらいまで安値更新しているなら、ボトムを付ける可能性が高いと考えることが出来ます。
 
ラインで言いますと、チャネルラインや水平線まで下落してからボトムを付けると考えます(*^_^*)
 
今の状況だと、本数的にはまだボトムをつけるために下落していくことは考えられます。
 
なので、後は下のラインまで到達していくかを注目していきます( ´ ▽ ` )ノ
黒のチャネルライン、ピンクの切り上げライン、赤の水平線がありますね。
 
赤い⇦のポイントから売りエントリーしていますが、もう少し利益拡大を目指したいと思います♪
 

スイングポジションではまだ保有しているものもありますが、スイングの利益確定も考えています(#^^#)
 
 
思考って人間の最強の力なんです。
思考を変えると、どんな変化があると思いますか?
 
失敗した事を思い出しては、くよくよしたり、ため息をついている人がいます。
 
「過去に囚われている」と言ってもいいと思います。
 
とにかく無駄なエネルギーを使っているとしか言いようがありません。
 
これだけは覚えといて下さい。
 
そのマイナスの思いは、どんな事であっても、一目散に「現実」に向かって走り出します。
 
もしマイナスに向いた思考を持っているのであれば、不幸せな人間になると思います(ノ_・。)
 
もしプラスに向いた思考を持っているのであれば、幸せな人間になると思います。
 
幸せになる事も、不幸せになる事も単純です。
 
私の周りで見かける、あるいは私がこれまでに経験したマイナスの結果を招く思考は他にもあります。
 
「目の前のノルマを達成したい」といった目標達成だけに心が向かう目標思考。
「今すぐお金を稼ぎたい」「すぐに成功する方法を知りたい」といった手段だけに心が向かう手段思考。
 
これはFXや色々な副業を通じて分かりましたが、間違っている思考です。
 
結果的に損をして不幸になる思考です(ノ_・。)
 
180度逆方向に方向転換しなければいけません。
 
マイナス思考の人は、前向きなプラス思考にして下さい。
 
自分を苦しめるだけの目標思考や狭い考え方の手段思考は、「何の為にそれをやるのか?」といった目的思考に変えて下さい( ´ ▽ ` )ノ
 
思考が変わる事で、良い事がどんどん現れてきますが、最も大きなメリットは「視野が広がる」という事です。
 
マイナス思考でも、数字に追いかけられるだけの目標思考でも、あるいは手段や目の前のお客さんだけに心が占められた手段思考でも、背景には視野の狭さという問題があります。
 
この視野を大きく広げる事が、まずは運命を変える第一歩です!
 
視野を広げる中で、はじめて「自分の視点」というものを得る事ができるからです♪
 
人は生まれながらに自分の視点を持っているように考えていますが、狭い視野の人には自分の視点を持つ余裕がありません。
 
前のめりの姿勢で生活して、物事を考えているので、自分の世界観で「主体的に」考えることができていません。
 
成功する人は、自分だけのレンズ、視点を持っています。
 
私はビジネスをする際は、「時間と収入を重視する」というフィルターで見ています。
 
 
私は飽き性で変わらない毎日が嫌いなので、常に変化を求めています。
ですが、意味の無い変化には興味がありません。
 
この私の記事を毎日読んでくれている方の中から、FX専業トレーダーになる事も変化の1つです。
 
これは私の「人に何かを教える」という部分のスキルが問われる部分で、「FX専業トレーダーにした」という結果がついてくれば、私も1つ今後役に立つスキルを身に付けた事になります。
 
私は「自分がどこまでできるのか?」という事を知りたいので、どんどんレベルアップしていっています(^-^)
 
そのレベルアップが私にとって変化です。
 
そして、ここで止まれば私はまた飽きるので、また新しい事を始めます。
 
こうして自分のできる事を増やしていって、自己満を得ています。
 
この集大成が、10年後でも20年後でも何か「自分にしかできない事」に繋がっていくと思ってます。
 
私は好奇心旺盛なので、3年後も5年後もワクワクしていたいです。
 
私の知り合いの経営者の方のフィルターは「助け合うこと」です。
 
その経営者の方は「家族も会社も助け合わないと、決して良くならない」と言われて育ったそうです。
 
これがその経営者の「思考の前提」です。
 
「弱い人を助けないと強くなれない。家も会社もダメになる」という考え方をしているので、祖母が亡くなるまで、家族みんなで介護もして、会社の仲間を大切にする経営を続けています。
 
そのお陰もあって、役員も辞める人が出ないほどで、経営で成功しています。
自分の視点といっても難しく考える事はありません。
 
 
自分は今、他人の人生を生きていませんか?
 
一度、自問自答してみて下さい。
 
自分の視点で生きれたら、生きるのが今よりも楽になるはずです。
 
自分で考えて、自分で決める。
 
他人に頼るのではなくて、もっと自分を頼ってみてください(^^♪
 
今生きているのは、自分の人生であって、運命です。
 
誰かの人生でも運命ではありません。
 
今から自分の人生を生きると決めてくださいね♪


1日1回、応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


  
♡LINE@登録者限定無料プレゼント♡

天井・底を狙える手法を無料プレゼントしますので、 LINE@登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

友だち追加


♡メルマガ登録者限定無料プレゼント♡

サイクル理論の応用編になるレポートを無料プレゼントしますので、
メールマガジン登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

登録はこちら

メルマガでお渡ししているレポートと、LINEでお渡ししているレポートの内容は全く違います。 2つともGETしてトレードにお役立てください♪


♡サイクル理論について♡


♡勝てるようになるコツ♡

コメント