ドル円 レンジトレードの考え方!

♡LINE@登録者限定無料プレゼント♡

天井・底を狙える手法を無料プレゼントしますので、 LINE@登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

友だち追加


♡メルマガ登録者限定無料プレゼント♡

  サイクル理論の応用編になるレポートを無料プレゼントしますので、
メールマガジン登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

登録はこちら

メルマガでお渡ししているレポートと、LINEでお渡ししているレポートの内容は全く違います。 2つともGETしてトレードにお役立てくださいね♪


  1日1回、応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


皆さん、こんにちは。

FX専業トレーダーのMです!
 

ドル円

4Hチャート
 
ドル円の4Hサイクルは黒〇からスタートしているので今は48本目ですよぉ(^^♪
 
前回まではまだサイクルで迷いがあったのですが、今はこの本数で見ています♪
 
でも狙いは変わっていません。
赤い⇦のポイントで売りエントリーをしましたが、面白いくらいに動いてないですね( ´ ▽ ` )ノ
 
レンジなのでブレイクすれば一気に動きそうですね♪
想定と違えば上ブレイクで損切りにかかりそうですが、私はオレンジの↘ように下落すると思っています♪
 
実はレンジとサイクルってすごく相性が合うと思うんですよね(#^^#)
 
レンジでももちろんサイクルはあります。
そしてこのようにどっちにもブレイクすせずに長いレンジになっていることもありますよね?
 
つまり、サイクルとレンジで考えるなら、ボトム時間に近づくにつれて、ブレイクする可能性が高くなる!と考えることが出来るんです(#^^#)
 
今の相場だとサイクルはもう48本目ですし、来週にはブレイクする可能性が高いです。
 
そして、ブレイクする方向性についてですが、基本的にレンジはどちらんにブレイクするかわかrないと言われています。
ですが、そのサイクルの形状について予測(日足のサイクルなどの分析も)できていれば、どちらにブレイクするのか?高い可能性で予測も出来ます。
サイクルの形状について詳しくは、私のメルマガとLINE@のレポートを読んでくださいね♪
 
基本的にレンジというのは、「どちらにブレイクするか分からない。そしてブレイクしたらブレイクした方向にエントリー」というのが基本的に言われることです。
 
ですが、サイクルだとレンジトレードがやりやすくて、レンジでもトレードできるんです♪
 
レンジブレイクの方向を間違えれば、日足のサイクルを間違えているか、4Hサイクルを間違えています。もしくは、そもそもレンジの中でもうボトムを付けてしまっている可能性が高いです(^^♪
 
つまり、そのレンジを間違えたとしても、次のサイクルは読み間違えないということが出来るんです。
 
少しわかり辛くなってきましたかね?(*_*;
 
サイクルの基礎さえ知っていれば上記のことは理解できると思うので、少しづつ頑張っていきましょうね!
 
コロナの影響で自粛されている方も多いかと思いますが…この時間をぜひ有効に使ってFXの勉強に充ててください(´・ω・`)
 
世の中には変化を恐れる人とそうでもない人がいます。
 
私はこれは「ただの癖」だと考えているんです!
 
恐れる事に大した理由はありません(ノ_・。)
 
「やった事が無いから」「上手くいかないと嫌だから」「上手くできなくて恥をかくのは嫌だから」「今までのやり方と違うから」「変える事自体、嫌だから」「他人に言われたくないから」等、できない理由がたくさんあると思います・・・
 
1つ1つに何か意味があると思いますか?
 
私には正直、「ただやりたくない」というだけとしか思えません。
 
また、「人と違う事をしたくないから」「前に失敗したから」等もよく聞きます。
 
過去に何かあったのかもしれませんが、この場合も「ただやりたくない」の延長線上にあります。
 
私が言いたいのは、「変化を恐れる人に大した理由があるようには見えない」という事です。
 
自問自答をしてみれば分かると思います。
 
「変化が怖い理由はありますか?」「ただの癖でそう考えてしまっているだけではありませんか?」「変わらない理由がありますか?」「変化したくないという理由だけではありませんか?」
 
これで自問自答してみて下さい。
 
主観的に自分を正当化するのは簡単です。
 
自問自答はあくまで客観的に見て下さい(´・ω・`)
 
「変わらない理由がほとんどない、無いにもかかわらず、むやみに変化を恐れて一歩を踏み出さない」というのは、本当にもったいないと思うんです・・・
 
そうは言っても、癖は癖です。
 
いくら言われても、なかなか変えられないと思いがちです。
 
自然に身に付いたものであるだけに、意識せず、気にも留めずやってしまっているだけに、変える事は難しいというのはよく分かります。
 
癖には大した理由が無いにもかかわらず、思い込みが大きく影響します。
 
自分にとっては自然に感じて、意識せずにやっていたやり方も、他の人から見たら偏っている事がよくあります。
 
仕事の仕方、物の見方、人への接し方等、バランスが悪く自分のやり方を押し通している感じです。
 
その時、どんなに言葉を尽くしてもピンと来なかったり、あるいは反感を感じたりされます。
 
「自分は全然おかしいと思っていなくて、確信を持ってやっている事なのに、何度も言われて不愉快」というような感じになります。
 
「十人十色」という言葉があるように、感じ方も感覚も考え方も物の見え方も大半の人とは異なります。
 
だから、たまに居る同じ価値観の人などに出会うと、親近感が湧いて嬉しく感じるんです。
 
価値観や考え方、物の見え方というのは全て「考え方」が変われば変わっていきます。
 
今勤めている会社を3年勤めれば、その会社の常識が「社会の常識」と認識してしまいます。
 
これはその会社の考え方がうつったという事です。
 
つまり、考え方は自分の身を置く場所で変わります。
 
だから、環境を変える事や関わる人を変えるという事が大切だと言われるんです。
 
以前も言いましたが、行動の変化は考え方の変化です。
 
成功者の考え方になれば、成功する方向に行動します。
 
不幸な人ばかりの環境に身を3年置くと、不幸が当たり前という事になります。
 
ですが、周りも不幸なので、自分が不幸という事にすら気付きません。
 
人は無意識に周りと自分を比較しているので、幸せそうな人ばかりが周りに居れば、自分が不幸だという事に気付きますが、周りも自分と同じ不幸の人ばかりだとそれが当たり前だと思い込んでしまいます。
 
どこに身を置くのか、どの人と同じ考え方を持つのかというのは、今後の人生に大きな影響を与えると思います。

これは言葉で言えば分かっているつもりになりますが、こんな事を気にしている人は少ないと思うので、忘れないで下さい。
 
人間は唯一、生きたまま死ぬ生き物です。
 
現状に満足してしまうと、そこで進歩はなくなります。
 
常に上を見て生きていきましょうね!!


1日1回、応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


  
♡LINE@登録者限定無料プレゼント♡

天井・底を狙える手法を無料プレゼントしますので、 LINE@登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

友だち追加


♡メルマガ登録者限定無料プレゼント♡

サイクル理論の応用編になるレポートを無料プレゼントしますので、
メールマガジン登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

登録はこちら

メルマガでお渡ししているレポートと、LINEでお渡ししているレポートの内容は全く違います。 2つともGETしてトレードにお役立てください♪


♡サイクル理論について♡


♡勝てるようになるコツ♡

コメント