ドル円 揉み合い相場♫

Mの相場分析
♡LINE@登録者限定無料プレゼント♡

天井・底を狙える手法を無料プレゼントしますので、 LINE@登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

友だち追加


♡メルマガ登録者限定無料プレゼント♡

  サイクル理論の応用編になるレポートを無料プレゼントしますので、
メールマガジン登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

登録はこちら

メルマガでお渡ししているレポートと、LINEでお渡ししているレポートの内容は全く違います。 2つともGETしてトレードにお役立てくださいね♪


  1日1回、応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


皆さん、こんにちは。

FX専業トレーダーのMです!
 

ドル円

4Hチャート
 
ドル円の4Hサイクルは黒〇からスタートしているので今は33本目ですよぉ(^^♪
 
赤の水平線レジサポ転換されてしまいました(´・ω・`)
 
でも、まだ目線は変えていません♪
http://fxmika.com/2020/04/05/%e3%83%89%e3%83%ab%e5%86%86%e3%80%80%e6%b3%a8%e7%9b%ae%e3%82%be%e3%83%bc%e3%83%b3%e2%99%ab/
 
直近の高値の青のラインを超えるまでは下落していく可能性が高いです( ´ ▽ ` )ノ
 
ここを超えるならもう少し上昇はしても良いですが・・・まだ超えていないので下落する可能性は十分残っています。
 
まず目先の注目ポイントは黒の切り上げラインですね(^-^)
 
あ、ちなみにこれはトレンドラインではないので、勘違いしないでくださいね♪
 
青のラインを超えずに、この切り上げラインをブレイクしてしてほしいところです。
 
移動平均線も多数重なっていますし、今は揉み合いになっています(^^♪
 
レジサポ転換しているからといって、単純にここから買っていく場面ではないです( ´ ▽ ` )ノ
 
普通はチャンスはいつくるかわからないから、チャンスが来たらエントリーっていう流れだと思うのですが、
私の場合は、もうチャンスはあったのでエントリー済みですv(≧∇≦)v
 
前々からチャンスがわかるってすごく優位性があると思いませんか?
 
前々からチャンスが分かるのであれば、その間は集中してトレードすればいいですし、効率いいですよね(#^^#)
 
トレードはメリハリが大事です!
 
ず~っと気を張っていても疲れるだけですし、嫌になっちゃいます(*_*;
効率よくトレードしているので自由になれるんです(^-^)
 

ポジションはほとんど変わりません(*^_^*)
 
 
皆さんは行ったことがない所に行く時、まず最初に何をしますか?
 
まずは目的地を決めませんか?♫
 
目的地を設定して、そこに行こうと思ってから行動に移します。
ゴールを決めることによって初めて、そのコースが決まります。
 
最近の世の中には便利なモノがたくさん出てきましたね(*^_^*)
 
例えば「カーナビ」です。
住所もしくは、電話番号を入力するだけで、ゴールまでの最短距離を設定してコースを案内してくれます。
このナビゲーションシステムのお陰で、私たちは道に迷うことなく目的地に辿り着くことができるようになりました。
 
人生のカーナビと言えば、コーチや師匠に当たると思います♪
あくまで車を運転するのは自分自身ですが、「そこを右」「このまま直進」「左に曲がると渋滞にはまる」「そっちは行き止まり」と教えてくれる存在があるからこそ、早くゴールに辿り着くことができるんです。
 
最近は、夢を持てない若者が多いと言われています(:_;)
 
私が思う要因は・・・
 
①幼いころからモノに満たされていて、困った経験が無いので、何かを手に入れようと考える必要が無いという事
 
②しっかりとした夢やゴールを持って、そこに向かっている人に出会ったことがない為、夢というものがよく分からないという事

 
最近のセミナーでも、「夢の叶え方」より「夢の見つけ方」という内容のセミナーの方が人が集まるという傾向があるみたいですよ(*_*;
 
ふらふらと景色を楽しむのも1つですが、ゴールの無い運転は単なるドライブになってしまいます。
 
成功を目指す人はゴールの無いドライブをしている暇はありません。
 
ナビにまず聞かれることがあります。
 
「何をしたいの?」「どうなりたいの?」「ゴールはどこですか?」と聞かれます。
 
ハワイに行きたい人と、南極に生きたい人は、道筋もそのために必要な心構えも全く変わります。
 
ここをナビしてもらう側が、「分かりません」となってしまうと、ナビは起動しません。
 
道案内のしようがないです。
 
「私はここに行きたいんです」というゴールをはっきりとさせて下さい。
ここだけはどんなに優秀なナビゲーションシステムでも、どんな成功者でも決める事ができません。
 
自分自身の担当分野です。
 
そこがはっきりした時、初めてカーナビが、自分の経験からそこに行きつくまでの時間と距離を計算して、必要な事を教えてくれるんです。
 
そして、はっきりとしたゴールを設定するからこそ、そのゴールへの道のりに詳しい人の存在が出てきます。
 
私のブログを読んで頂いている方も多くいますが、全員が「FX専業トレーダー」ではないと思います。
 
「FX専業トレーダー+お金持ち」の人も居れば、「お金持ち」がゴールの方もいると思います。
 
「お金持ち」がゴールの方はFXにこだわらなくても、実業家でも良いんです。
 
ゴールが違えば道も違うので、ゴールはしっかりと決めて、最短距離を進んで下さいね(#^^#)


1日1回、応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


  
♡LINE@登録者限定無料プレゼント♡

天井・底を狙える手法を無料プレゼントしますので、 LINE@登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

友だち追加


♡メルマガ登録者限定無料プレゼント♡

サイクル理論の応用編になるレポートを無料プレゼントしますので、
メールマガジン登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

登録はこちら

メルマガでお渡ししているレポートと、LINEでお渡ししているレポートの内容は全く違います。 2つともGETしてトレードにお役立てください♪


♡サイクル理論について♡


♡勝てるようになるコツ♡

コメント