豪ドル円 ドンピシャでレジスタンス♫

Mの相場分析
♡LINE@登録者限定無料プレゼント♡

天井・底を狙える手法を無料プレゼントしますので、 LINE@登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

友だち追加


♡メルマガ登録者限定無料プレゼント♡

  サイクル理論の応用編になるレポートを無料プレゼントしますので、
メールマガジン登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

登録はこちら

メルマガでお渡ししているレポートと、LINEでお渡ししているレポートの内容は全く違います。 2つともGETしてトレードにお役立てくださいね♪


  1日1回、応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


皆さん、こんにちは。

FX専業トレーダーのMです!
 

豪ドル円

4Hチャート
 
 
豪ドル円の4Hサイクルは黒〇からスタートしているので今は22本目ですよぉ(^^♪
 
チャネルラインのドンピシャで反発しましたね♪
 
売りエントリーを狙っていたので、チャネルラインまでも来ましたし、エントリーしましたよぉ(*^_^*)
 
4Hサイクルの天井をつけたと思っているのですが、天井を付けているならもっと下落しても良いと思うんですよね~(´・ω・`)
 
まだあまり下落に入ってくれないので、騙しのパターンもあるのかもしれないですね♪

チャネルラインでのレジスタンスではなく、これは騙しとなって、一度高値更新してから下落に入る可能性も一応注意していこうと思います(*^_^*)
 
高値更新したら、今の売りエントリーは損切りになりますが、また売りエントリーをしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
 
エントリーはしているので、後は様子見していこうと思います♪
 

高値更新してしまったクロス円は損切りになりましたが、またエントリーしました♫
 
豪ドル円もまだ騙しの可能性があるので、また高値更新するなら建値か損切りにしてまたエントリーし直したいと思います(^-^)
 
高値更新したからといって、アップトレンドが続いていくという訳ではありません。
 
私はまだ売りエントリー狙いで見ていきます(#^^#)
 
損切りに掛かったからといってすぐに目線を切り替える必要はありません。
 
相場が目線を変えないといけない状況だったら変えないといけません。
 
目線を変える理由を「損切りに掛かったから」という理由にはしないてくださいね。
 
 
成功脳の人は、短期的な損得には一切関心がありません。
 
トータルで考える力、全体を考える力が非常に高いという事です( ´ ▽ ` )ノ
 
これは広い視野から考えているとも言えます。
 
貧乏発想は「今すぐ欲しい」と考えます。
 
そういう短期的な生き方をしているので、中長期的に積みあがっていかない人生を歩むことになります。
 
だからこそ、現状から1年経っても何も変わっていないのです。
 
短期的な損得はどうでもいい事で、大事なのは、長期的に見て上手くいくのかダメなのかという事です。
短期的な損得を気にしている時点で、既に中期的にダメになる事が確定してしまうわけです。
 
「変わりたい。今のままで居たくない」と言う人が多いですが、変わるまで時間とお金を注ぎ続ける事ができないから、変えられないんです(´・ω・`)
 
大きく移動しようとすればするほど、時間もお金もたくさんかかるのが通常だからです。
 
ボディビルダーのように筋肉を付けようと思ったら、2年~3年という時間と、毎月のジム費用が1万円だとしたら、最低でも2年という時間と24万円がかかるという事になります。
更に、食事も気を付けないといけないのですし、プロテインなどのサプリ等も飲まないといけないので、50万円ぐらいは簡単にかかると思います。
 
これだけの時間とお金を支払って、初めて変われるんです。
 
多くの人は、変わる前に時間とお金を注ぎ続けるのをやめて、諦めてしまいます。
 
大事な事は、前に進む事です。
 
自己投資に時間とお金を注がず、どうでもいい事、やらなくてもいい様な事に時間とお金を一生丸ごとというぐらい全部に注ぎ込むのが貧乏脳の人の行動パターンです。
 
目標や夢を現実にするまで、時間とお金を注ぎ続ける必要があります。
 
ただこの場合、注ぎ続けるわけなので、時間とお金が大量に必要になってきます。
ここで判断しなければいけない事は、今時間とお金を注ぎ込んでいる所は無駄なのか、それとも、目標や夢を現実にする為の過程なのかという事です。
 
無駄ならやめないといけません。
 
過程なら諦めてはいけません。
 
短期的な損得ではなく、続けていく事が無駄なのか、今は本当に過程でこれから上手くいくのか。
 
中長期的な視点で今を判断して下さい。
 
何かをやる時、初期段階ではリサーチコストやテストコストがかかります。
 
なので、このリサーチ段階、テスト段階を超えるまでは、時間とお金を注ぎ続けなければいけません。
 
変わるまで、目標や夢の達成まで、時間とお金を注ぎ続けて下さい。
 
ロケットも発射時にはもの凄いエネルギーが必要です。
 
ですが、余計な物を捨てて軌道に乗ると、あまりエネルギーはいりません。
 
万有引力という目には見えない自然の力を活用する事によって、軌道を動くという維持状態に入る事ができるわけです。
 
成功もこの原理と同じです。
 
最初だけです。
 
この事を頭に置いて、時間とお金をかけ続けるか、今のままでいるかを考えて下さい。


1日1回、応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


  
♡LINE@登録者限定無料プレゼント♡

天井・底を狙える手法を無料プレゼントしますので、 LINE@登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

友だち追加


♡メルマガ登録者限定無料プレゼント♡

サイクル理論の応用編になるレポートを無料プレゼントしますので、
メールマガジン登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

登録はこちら

メルマガでお渡ししているレポートと、LINEでお渡ししているレポートの内容は全く違います。 2つともGETしてトレードにお役立てください♪


♡サイクル理論について♡


♡勝てるようになるコツ♡

コメント