ポンド円 トレーダーになるには♫

Mの相場分析
♡LINE@登録者限定無料プレゼント♡

天井・底を狙える手法を無料プレゼントしますので、 LINE@登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

友だち追加


♡メルマガ登録者限定無料プレゼント♡

  サイクル理論の応用編になるレポートを無料プレゼントしますので、
メールマガジン登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

登録はこちら

メルマガでお渡ししているレポートと、LINEでお渡ししているレポートの内容は全く違います。 2つともGETしてトレードにお役立てくださいね♪


  1日1回、応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


皆さん、こんにちは。

FX専業トレーダーのMです!
 

ポンド円

4Hチャート
 
ポンド円の4Hサイクルは黒〇からスタートしているので今は59本目ですよぉ(^^♪
 
ボトム時間に入ったので、ボトムを付ける可能性が高いです♪
 
まだ59本目のサイクルだったら、また安値更新して下落していく可能性が高いです( ´ ▽ ` )ノ
 

これから下落して安値更新したら、チャネルラインがあるので、サポートされればボトムを付けてもおかしくないですね♪
 
このチャネルラインを割れてしまうと、その下にもチャネルラインはあります。
 
でもこれ以上下にサポートされるようなチャネルラインがありません。
 
今はコロナショックの影響でブレイクして下落する可能性があります。
 

若干チャネルラインまで届いていないのが気になりますが、今はオレンジの〇でボトムをつけている可能性もあると思っています( ´ ▽ ` )ノ
 
このサイクルだと黒〇からオレンジの〇でサイクルを作っていることになりますが、これだとサイクルは短縮してしまっています。
 
今はコロナショックの影響で短縮するようなサイクルを形成してもおかしくないですね(ノ_・。)
 
なので、一応オレンジの〇からサイクルスタートしていることも考えながら見ていこうと思います♪
この場合はまだ上昇していく可能性がありますね(^^♪
 
オレンジの〇でボトムを付けて上昇できないとなると、チャネルラインは割れて下落が続く可能性があります。
 

今は上昇することも、下落することも考えないといけませんが、日足のメジャーサイクルが黒〇からスタートしている可能性があります。
 
日足もまだメジャーサイクルがスターとしたばかりだとすると、4Hサイクルもオレンジの〇からサイクルがスタートしているので、上昇していく可能性の方が高いです( ´ ▽ ` )ノ
 
なので、まずは4Hサイクルを見て、メジャーサイクルも決めていこうと思います♪
 
最近よくいただく質問で、専業トレーダーになるにはどうしたらいいですか?って聞かれるのですが、
正直大雑把な内容でお返事に困ったりするのですが、まず考え方が大事だと思います(*^_^*)
 
私は多くの人と考え方が「逆」だと思っているんですよね。
 
皆さんは「〇〇になれば、〇〇になる」という考え方をしていませんか?
 
例えば、「毎月50万円稼げるようになれば、専業トレーダーになる」という考え方だと思います。
 
私はここの考え方が逆だと思っているんですよね(#^^#)
 
「〇月〇日から専業トレーダーになるから、それまでに毎月50万円稼げるようにならないといけない」という考え方です。
 
サラリーマンの方の提出期限を決められた書類作成はこの形だと思います。
先に期限を決めて、それに間に合うように行動すると思います。
 
ボディビルダーの方もそうですよね?
〇月〇日に大会があるから、大会に合わせて体を創っています。
 
他人から言われた期日は守るのに、自分で決める事はあやふやにして条件が整うのを待ちます
 
だから行動が遅れるんです(´・ω・`)
 
10年後でも20年後でも平気で引き延ばすんです。
私は期日は先に決めて、その期日に合わせて行動します。
 
こうする事によって、「どうやったら、間に合う・達成できるのか?」という考え方になるからです。
 
アーティストの方がライブをするのもこの考え方だと思います。
先にライブ会場を決めて、500人規模のライブ会場だった場合「どうやって500人を集めようか?」という考え方になるはずです。
ファンが1万人いるアーティストが500人規模のライブを成功させるのは簡単だと思います♪
ファンが500人のアーティストが500人の会場を埋めるのは、現状のままでは不可能です。
でも会場は抑えているので集めなければなりません。
 
自然と「どうやって集めようか?」という考え方になりますよね?
 
この考え方を持つと夢や目標は達成できます
 
期日を決めずに「いつか」にしているからいつまで経っても変わらないんです。
 
人は期限が迫らないと行動しない人が多いのです。
期限が無ければ行動しないんです。
 
いきなり「FX専業トレーダーになる」という風な目標は持たなくて良いです。
 
2020年は「FXで年間で100万円稼ぐ」、2021年は「FXで年間で300万円稼ぐ」、2022年に「FX専業トレーダーになる」
 
この順序の目標で良いですよ( ´ ▽ ` )ノ
 
この場合、2022年にFX専業トレーダーになるので2020年も2021年も手は抜けないはずです。
 
3年以上FXをやっている人は分かると思いますが、だらだらFXをやって「3年後に専業トレーダーになります」というのはハードルが高いです。
 
私は昔は仕事をしながらでもFXの事を考えていました(^-^)
 
365日FXの事を考えなかった日はありません・・・・
 
今はもう手法も確立しているので、手法通りに考え、テクニカル分析で少し考える程度なので、四六時中FXの事を考える事はなくなりました。
 
手法が確立される前や「ロウソク足って何?」というぐらいFX初心者の時は、約5年間ぐらいは一度もFXの事を考えなかった日はありません。
いつもインプットした知識の理屈を考え、点を創り、考える事によって線になっていきました。
 
私はどれだけ遅くても「30歳までにはFX専業トレーダーになろう」と決めていました(#^^#)
 
周りに教えてくれる人がいなかったので、ペースも分からずがむしゃらにとにかく勉強をして、過去のチャートで検証をして、実践をして、繰り返しやっていく内に目標より大きく早まりました。
私はこうした自分の経験があるので、だらだらFXをやっても簡単には条件が整わないのを知っています。
 
自分が期日を決めて、本気にならないと「年間100万円」も難しいと思います。
 
本気で勉強して、本気でFXに取り組めば、1年でもFX専業トレーダーになるのは本当に可能だと思ってます
 
自信を持って、本気でFXに取り組んで下さいね♪


1日1回、応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


  
♡LINE@登録者限定無料プレゼント♡

天井・底を狙える手法を無料プレゼントしますので、 LINE@登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

友だち追加


♡メルマガ登録者限定無料プレゼント♡

サイクル理論の応用編になるレポートを無料プレゼントしますので、
メールマガジン登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

登録はこちら

メルマガでお渡ししているレポートと、LINEでお渡ししているレポートの内容は全く違います。 2つともGETしてトレードにお役立てください♪


♡サイクル理論について♡


♡勝てるようになるコツ♡

コメント