ドル円 4Hサイクル分析♫

Mの相場分析
♡LINE@登録者限定無料プレゼント♡

天井・底を狙える手法を無料プレゼントしますので、 LINE@登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

友だち追加


♡メルマガ登録者限定無料プレゼント♡

  サイクル理論の応用編になるレポートを無料プレゼントしますので、
メールマガジン登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

登録はこちら

メルマガでお渡ししているレポートと、LINEでお渡ししているレポートの内容は全く違います。 2つともGETしてトレードにお役立てくださいね♪


  1日1回、応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


皆さん、こんにちは。

FX専業トレーダーのMです!
 

ドル円

4Hチャート
 
ドル円の4Hサイクルは黒〇からスタートしているので今は17本目ですよぉ(^^♪
 
レジサポラインは、ブレイクしてからレジスタンスになりましたね♪
 
もう天井をつけて下落に入っている可能性もありますね(*^_^*)
 
もう天井をつけているなら、さらに下落が進みますよぉ(^-^)
 
私はいつもは的に勝る分析だけでトレードをしています。
 
でも今は世界的に蔓延しているコロナウィルスも相場に影響をもたらしていますね(ノ_・。)
 
相場はとても下がりやすくなっています。
 
なので、今はもう天井をつけて下落に入っていてもおかしくないと思っています♪
 
ピンクのラインの週足のチャネルラインまでも下落してきました。
今はちょうどサポートされている形です。
 
週足のような大きなラインまで動くということからも相場が今はどれだけ大きく動いているかというのが分かると思います。
 
最近は日足のラインだけでも十分トレードは出来ていました。
 
ですが、今は週足までもが関係しています。
 
もし、週足のラインまでもブレイクするとどうなるでしょうか?
 
相場はさらに大きく下落します( ´ ▽ ` )ノ
 
4Hサイクルも天井を付けている可能性があります。
 
ということはこれからブレイクしても全然おかしくはありません。
 

なので、買いエントリーは利益確定して今は様子見してます♪
 
もちろん今の下落が止まって、レジサポラインをさらに上ブレイクするという可能性はあります。
 
でもさらに利益が減ったらどうしますか?
きっと「あの時利益確定しておけばよかった」って思いませんか?
 
今の相場の状況から考えても、私は決済することを選びました(^^♪
今の4Hサイクルも判断は難しいですし、買いエントリーも利益は取れたので良しとします♪
 
相場の方向的には大きく下落ということはあり得るので、まだ売りポジションも保有しておきます♪
 
皆さんは「自分の人生の創り方」を知っていますか?
 
これって意外と勘違いしている人が多いと思うんですよね(ノ_・。)
多くの人は「何かを知っている事によって人生が創れる」と思っています。
そうじゃなくて、「何をするか」で人生が創れるんです。
前者と後者の違いは、「知識」 or 「行動」だけの違いなんです。
 
知識がどれだけ多くあっても、行動を起こさなければ何も形にならないという事です(:_;)
知識はあくまでも、「行動」を活かす為の知識なんです。
 
知識だけあっても、それをアウトプットしなければ何も得られないんです(´・ω・`)
 
大学生は結構この辺を勘違いしているみたいで、卒業さえすれば「周りが何かを与えてくれる」と思っています。
大学までは義務教育を経て、周りが何かを与えてくれるという環境にいましたから。
 
「人生を創る」という作業は、「何をするか」によって決まり、「何をするかは常に本人が何を選択するか」で決まっていくんです。
両親や過去の知り合いが選択するわけでもなく、仕事や景気、天候、他人の反対、あなたの年齢によって選択が決まるわけでもありません。
本人だけが自分の決断や選択の全ての責任を負うことになります。
 
何かを自分以外の何かのせいにするのはとても簡単です。
 
人は皆どこかに言い訳ができる逃げ道を作っているもんです。
何かのせいや誰かのせいにしそうになった時はグッと堪えて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
 
選択と決断はあなたがしてますし、自分に非が無いと思う出来事だと思っても、探せば自分の非なんてたくさん出てきます。
私はいつも自分の無力さに腹を立てていました。
 
家族とか友達とか人と関わっている以上、何かしらトラブルは付き物です。
 
私は気負い過ぎとか言われるんですが、周りの皆が出来ない事をできるようにならないと大きなトラブルがあった時に乗り越えれないと思ったんです。
少し話は逸れましたが、人生は本人が100%選択と決断ができて、全て自分の意志で決めることができるんです。
 
これってよ~く考えたらとても簡単なお話で、
自分が望む人生にするのって、難しく考えているから難しんです。
 
本当は、自分が望むような選択と決断を続けていけば、自分の望む人生になるんです。
 
どこかで「こうしなければいけない」と思って、選択と決断をすると自分の望んでいない人生にどんどんなっていくんです。
私はこれが「人生の創り方」だと思って行動しています(^_-)-☆
 


1日1回、応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


  
♡LINE@登録者限定無料プレゼント♡

天井・底を狙える手法を無料プレゼントしますので、 LINE@登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

友だち追加


♡メルマガ登録者限定無料プレゼント♡

サイクル理論の応用編になるレポートを無料プレゼントしますので、
メールマガジン登録して下さいね♪

トレードポイントも配信中♡

登録はこちら

メルマガでお渡ししているレポートと、LINEでお渡ししているレポートの内容は全く違います。 2つともGETしてトレードにお役立てください♪


♡サイクル理論について♡


♡勝てるようになるコツ♡

コメント